2009年11月06日

インテリア照明

インテリア コーディネートに欠かせない照明ですが、いまひとつお気に入りが見つからないという人におすすめのお店を紹介しましょう。
アートスクエア有限会社の運営しているインテリア家具の専門店「バニラデザイン」葉インテリア雑誌「&home」に掲載されたり、人気ドラマ「花ざかりの君たちへ」にも商品提供したりしているお洒落なインテリアショップです。
家具や雑貨ももちろん、スタイリッシュなデザイナーズ家具。
ブナコのフライングスツールは独特の製法とデザインで07年度のグッドデザイン賞を受賞したロングセラーです。
使い込む程に暖かく風合いのますスツールはエントランスや玄関スツールとしてもおすすめ。

また同社が提供しているスタイリッシュな照明の数々は、インテリアにうるさい人にもきっと納得のいくデザイン。
クールな印象のアルミ仕上げのメタルペンダントや、ヨーロッパや中国ではラッキーアイテムとされている背中に羽の生えた豚をモチーフにしたランプはキュートでインテリア性も抜群です。

照明作家谷俊介デザインのペンダントライトは光と影のコントラストが絶妙。
素材に桜の突き板を用し、木目の風合いが幻想的な照明で、木肌から透き通る温かい光の広がりが癒しをあたえます。
寝室やプライベートルーム、ダイニング、店舗などにおすすめ。

また北欧で磨かれてきた優しい光、をコンセプトにしたクリントン社のハンドメイドランプは北欧、デンマークを彷彿させる一品です。
1枚の特殊なプラスティックペーパーからすべてハンドメイドで仕上るフォルムは、デザイナーと職人たちの手によって北欧デンマークで磨かれてきたものです。
一貫してハンドメイドにこだわる世界レベルのすばらしい製品です。

笹電機のWebショップ「akarisuki」の北欧で名高いファブリックブランドborasのファブリックを使用したこのシーリングライトは、小鳥の大胆なデザインです。
生地はスウェーデン製でシェードの内側には耐熱シートが貼ってあり安心。

もっと個性的なランプをお探しならサイケ柄のロクタランプシェードはいかがでしょうか。
ジンチョウゲの一種を原料にした紙で目の粗い布を張った漉き枠を使って漉き枠のまま天日に干すという製法は木質繊維そのままのような、荒くて素朴な表情をしています。
「もともとの紙」という形容あり、和風とはまた違う紙の風合いが楽しめます。

柔らかな光に包まれる空間、あなたのインテリア コーディネートをワンランクアップさせることしょう。
posted by インテリア コーディネート at 11:33 | TrackBack(0) | インテリア コーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。